2回目の更新

みなさま、こんにちは。

前回に引き続き、2回目の更新も担当させていただきます、森口製粉の事務員「まるみ」と申します。まるみとはあだ名みたいなものなので、頭の片隅にでも置いていただけるとうれしいです。

何を書いていいものか、まだよくわからないので・・・
まず、今この記事を書いている私、まるみについて少しだけ自己紹介をさせていただきたいと思います。

前述のとおり、森口製粉の事務員をさせていただいております。
現在、個人のお客様からのご注文の出荷業務、管理を主に担当させていただいており、加えてオンラインショップ、ホームページの管理などもしています。


ところで、弊社の正式な社名は、

「森口製粉製麺株式会社(もりぐちせいふんせいめんかぶしきがいしゃ)」

と言いますが、通称

「森口製粉(もりぐちせいふん)」

と言うことが多いです。

会社は麺づくりが盛んな「播州地方」、兵庫県たつの市神岡町にあります。
従業員20数名の小規模でアットホームな会社です。

これから「もりぐち」について、もっといろいろな情報をここでご紹介していきますね。

それでは、今日はこのあたりで失礼します。


2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...