1.01 と 0.99 の法則!

こんにちは
まるふぉいです(*^_^*)

いつも有難うございます!


先日、我が子の 某O塾の受験説明会に行ってきました。
気の早い感じがしますが、
まだまだ当事者らしからぬ様子の息子、
ちょうど ‘受験生’ と認識ができるチャンスでは・・
との期待を込めつつ、親子で参加しました。


そこでのお話。


みなさんは、1.01 と 0.99の法則ってご存知でしょうか?


なんとなく聞いたことはあったのですが、
改めて 数字で表されると、
ちょっと(かなりでした・・・(^^ゞ 笑)、わが身の行動を改めたくなる、
そんな法則。

それは・・・

1.01に 受験までの265日を乗算させた結果と
0.99に        265日を乗算させた結果 
    を比べてみると・・・

1.01^265=13.9689593
0.99^265=0.069715054

毎日少しの頑張りで
受験日には 今より約14倍の力が発揮でき、
サボると力が無くなってしまうというもの。


怖いですね~(^^ゞ


調べてみたところ、R天のM社長の執筆本
に記載されているよう。
人生においても学ぶべき法則ですね。


他にも為になる事ばかりの説明会。。
やっぱり参加して良かったよ~~母さんは。


自宅への帰路、
   「本、買っていい?」 と息子。

参考書?! はたまた 受験対策本?(*^_^*)
  いいよいいよ~何でも買っちゃう(^^♪

「で、何の本?」


「マンガやで!!」 
           
      って 何、なに~?!
       やっぱり~~^^; チャンチャン(>_<)



      そんな時は・・・

 
 カトレヤうどん でも食べて癒されるかあ(笑)
もっちり、つるつるで美味しいもんね!
 
みなさんも是非・・・
 
 
それでは
また。
























2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...