\美味しいお蕎麦で年越しを/

 いつもありがとうございます。

今年も残すところあと1週間となりました。

本年の皆様の御愛顧にあらためて感謝申し上げます。


さて、皆さま年越しそばのご準備はおすみでしょうか。一年の災厄を断ち切り、細く長く長寿や家運隆盛を願って食べると言われる年越しそば。

美味しいお蕎麦はたくさんありますが、もりぐちでもオススメのお蕎麦を取り揃えておりますので是非お試しください!


オススメのそば「龍野そば」











北海道産石臼挽きそば粉を国産小麦粉でつないだこだわりのそばです。

当社そばの中で一番細く、繊細ながらシャキッとした食感に仕上げました。

是非ざるそばでお召し上がりください!


オススメそば②「田舎そば」











もりぐちのそばと言えばやっぱりコレ!と、まだまだ人気のロングセラー・田舎そば。

香り・風味の強いそばの外層に近い部分も挽きこんだそば粉を使ったそばらしい味わいが人気です。

麺線を丸く切出すことで、食べやすくなめらかでのど越しが良いのもポイントです。


昔から我が家では大晦日に家族そろってすき焼きの〆にそばを入れて食べるのが通例でした。すき焼きにそば?意外かもしれませんが美味しいですよ☆


※年内は28日まで、年明けは5日から営業しております。年内お届けのご注文は25日まで受け付け可能です。(以降お急ぎの場合はお伝えください)


それでは皆さま良い新年をお迎えください!

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...