おばあちゃんとお孫さんさんで揖保乃糸

 こんにちは。

森口製麺の直売所 麺や。スタッフです。


近頃の暑さの酷さったら

ないですね。


先日、こられたお客さま。

若い男性でした。


「おばあちゃんが、いつもここで、買ってて

黒帯の3000円くらいのが欲しいです。」

とお話くださりました。


黒帯=特級

の揖保乃糸は、新物とひね(一年間専用の倉庫で寝かせ熟成させたもの)があります。


どちらがよろしいですか?

と選んでいただきました。


「そしたら、ひねで!」



ちょっと、手土産に持っていくから

そのままでいいとのことで、

揖保乃糸の紙袋にいれてお渡しいたしました。



紙袋だけでなく、ご希望のかたには、包装紙と熨斗もおつけできます。

お気軽にお声かけくださいね。


おばあさんのお話も少ししてくださって、

若い方で忙しいでしょうに、おばあさんのことを大切に思っていることが伝わってきました。


夏の暑い時期、お孫さんともゆっくり

素麺を食べていただけたらいいな。


麺やは、毎週火曜日と金曜日に開けております。

みなさまのご来店お待ちしております。😊


森口製麺の麺や。

毎週火曜日•金曜日

10時から15時まで営業

森口製粉製麺㈱(もりぐちの麺や。)

0791-65-0266

https://maps.app.goo.gl/21SutCcz1vE4B9yFA?g_st=ic



2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...