年末年始の商品お届けについて

 


今年も1年間ありがとうございました

早いもので今年も残りわずかとなりました。今年1年のご愛顧に心から感謝申し上げます。
来年も引き続き森口製粉製麺オンラインショップをよろしくお願いいたします。

[年末年始の商品発送について]
年内のお届けは12/24受注分までとさせていただきます。
12/29~1/4はお休みさせていただき、年始は1/8以降のお届けとなります。

ご了承いただきますようお願い申し上げます。


この季節オススメ温かいそうめんレシピ
「ベーコンとキャベツのにゅうめん」


















(作り方)
1ベーコンは3cm幅に、キャベツは短冊に切ります。
2そうめんは固めにゆでてザルにあげ、清水でよくもみ洗いをしてそのまま水気をきります。
3鍋に水とチキンコンソメを入れて煮立て、(1)のベーコンとキャベツを加えて再び煮立ったら、(2)のそうめんを入れて塩・こしょうで味を調えます。
4器に盛り、パセリのみじん切りを散らします。


フォー風 エスニックにゅうめん



















(作り方)
1牛肉は一口大に切り、ピーマンはヘタと種を取り除き、乱切りにします。
2にんにくは薄切りにし、芯を取り除きます。赤唐辛子はヘタを取り、中の種を爪楊枝などでかき出します。
3みつばは2cmの長さに切ります。
4そうめんは固めにゆでてザルにあげ、清水でよくもみ洗いをしてそのまま水気をきります。
5大きめのフライパンにサラダ油と(2)のにんにくを入れて弱火にかけます。にんにくがきつね色になったら取り出しておきます。赤唐辛子を加えて中火にしてさっと油をからめ、(1)の牛肉を加えて炒めます。
6牛肉の色が変わったら(1)のピーマンを加えてさっと炒め、水とめんつゆを加えます。煮立ったら取り出しておいた(5)のにんにくを戻し入れて、2 3分煮ます。(4)のそうめんを加えて温め、ナムプラーで味を調えます。
7器に盛り、レモンと(3)のみつばを添えます。いただく直前にレモン果汁を絞り、そうめんに入れます。



是非おためしください!



2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...