\素敵なおうち麺ライフのおともに/

 いつもありがとうございます。

森口製粉製麺のもりぐちです。

今日はオリジナルめんつゆ3本セットのご紹介です。

















もっともっと美味しく麺を食べてもらいたい!ということで

乾めん屋がこだわったオリジナルつゆ3種類。

『酢みそつゆ』は森口家のおばあちゃんのレシピを再現した甘くて酸っぱい懐かしの味。

暑くなるこれからの季節にぴったりです。

そうめんはもちろん、冷奴やギョーザなど色々な使い方で楽しめます。


龍野名産の醤油をベースに鰹節などを贅沢に使い、化学調味料無添加で仕上げた

『そばつゆ』と『白だしうどんつゆ』も麺の味を引き立てる自信作。

『そばつゆ』はやや甘め。そばはもちろん、そうめんやうどんのつけつゆに。

『白だしうどんつゆ』は上品な色と味わい。夏は冷しぶっかけがおススメです。

地元で「麺つゆといえばマルテンさん」と人気の

日本丸天醤油さんと共同開発したこだわりの味を是非お試し下さい☆


(おまけ)

麺つゆとしてはもちろん、3種類とも色々な料理にとっても便利ですヨ。

冷蔵庫に常備しておけば大活躍間違いなし!

↓唐揚げの下味に3種類で作ってみました☆













↓春雨サラダ、ナスの煮びたし、高野豆腐の炊いたん、

 鯛めし、蒸し鶏、ぬた和え・・・まだまだ他にも。





2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...