そばを食べに。

こんにちは。
事務所のまるみです。

先日、出石に皿そばを食べに行ってきました。 

わざわざ出向かなくても、この辺りでも皿そばを食べることはできますが、
“あえて”本場で食べようという、妙なこだわりを持っている私。


 
 
事前に調べて、独断と偏見で「官兵衛」さんというお蕎麦屋さんに行きました。
 
初めて知りましたが、山芋と生卵を入れて食べるのが出石流なのですね。
 
「そば」は職業柄、何回も食べていますが、
細さやつゆの味など、私の好みに合っていて、とてもおいしかったです。
 
 
 
 
とても天気がよかったので、アイスを食べました。
 
フルーツなどたくさんの味の種類がありましたが、
あえてここは「そば」味のアイスを選択!
 
そば味って、こんな感じ・・・???
味がするような、しないような。
まぁ、細かいことはええか。
 
なにはともあれ、食べられたことに満足して帰りました♪
 
それでは、また。
 
 

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...