カレッキーが誕生するまで

こんにちは。
事務所のまるみです。
昨日に続き、今日も更新させていただきます。

今日はコレ。
今となっては、森口製粉のいろんなところでよく見かける、
このキャラクターについて書いてみようと思います。

カレッキー
 
 
そもそも、このキャラクターが誕生した経緯について。
 
さかのぼること数年前。
森口社長が、弊社商品に合うような、またはPRできるようなキャラクターなど、
何かいいアイディアがないものか探していた頃、
ある従業員にこの相談をしたのが始まりです。
 
数日後、その従業員が
 
「こんなの、どう?」
 
と、このキャラクターのデザインを持ってきてくれました。
 
そこから、カレー麺のパッケージに使用するために、
株式会社ユーパック様にイラスト化をしていただき、
デザインに入れていただきました。
 
 
カレー麺
 
他にも、こんなところにいたり。
 
ふれあい❤麺まつり看板
㈱ユーパック様が作ってくださいました。
 
カレッキーマグネット
 
もはや、いろんなところに登場しています。 
他にも、Tシャツにプリントしたりとか。
 
また、カレー麺(唐辛子)のパッケージには、
唐辛子の辛さを表現したような顔のカレッキーなんかもいたり。
 
 

 
 
 
 
いろんな場面で大活躍している「カレッキー」。
 
この、「カレッキー」と名付けたのも、デザインを考えた従業員です。
 
 
私、まるみの次回のブログ更新時に、この従業員について少しご紹介してみようと思います。
いったい、どんな人物なのでしょうか??
乞うご期待!?
 
 
それでは、今日はこのへんで。
 
 
 
 
 

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...