カレッキーを考えた人

こんにちは。
事務所のまるみです。

今日は、前回の更新で予告しました
カレー麺のキャラクター「カレッキー」の作者についてご紹介致します。

首をなが~くして、楽しみに待って頂いた方。(!?)
お待たせ致しました!!\(^o^)/


では、さっそくご紹介。

カレッキーを考えた人の名前は、Sさんと言います。
森口製粉の従業員で、男性です。

ご本人から顔出しOKをいただいたので、ご紹介します!




【年齢】50代
【趣味】音楽鑑賞
【特技】DIY
【好きなプロ野球チーム】阪神タイガース ←ここポイント


どこにでもいそうな、ごく普通のおっちゃんです。
 
作業中にも関わらず、気軽に撮影に応じてくれたSさん。
 
私が、
 
「カレッキーのことをブログに書きたいので、写真も撮らせてもらっていいですか?」
 
と聞いたら、嫌な顔ひとつせず快くOKしてくれました。
 
そんな気さくな感じの人なので、頭が柔らかいというのでしょうか?
思いつかないようなキャラクターのアイデアも、ポン!っと浮かんでくるのかもしれませんね。
昔からイラストなどを描くのがお好きだったのもあるそうですが。
 
 
今では、森口製粉に欠かせない存在の「カレッキー」。
聞くと、カレッキーを考えるのに、そんなに苦労はされなかったそうです。
ご本人的には、適当に作ってみた感じだとか。
恐るべし。
 
それでは、また。
 
(Sさん、ご協力頂きありがとうございました。)
 
カレッキー
 

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...