俺の帽子・・・・

お母さん、俺の帽子 チンした?」






えーつつ どういう事?
何を言っているんだろう?我が息子。
チンってレンジで温める事を言っているみたいだし。
どう考えても、意味がわからない...

どういうこと?!どういうこと~~?!
とうとう耳が悪くなったのか。
歳のせい?
自分の耳を疑った....。


こんにちは
まるふぉいです(^^♪

いつも有難うございます!


これは、先月、息子の部活動の大会に
同行した時の出来事です。
会場に到着し、
試合に向けての身支度を始めた息子が、
不可解な面持ちで尋ねてきた言葉。

周りにいたママ友達もキョトン。


どうやら、帽子の後ろのプラスチックの合わせ目が
グニャグニャに溶けているようだ。







←ここの部分
(但し、これは新品です!)




思い起こせば。。

帽子だけ洗濯し忘れてて、朝慌てて
ファンヒーターで乾かしたっけ-
急いでいたから、熱風が思いっきり
当たる位置においていた・・・
あれが原因だったのね(>_<)

少し前に買い替えたばかりの、ほとんど
おNEWの帽子。


でも、、、。
悲しい、よりも面白すぎて笑いが
止まらない。


そういえば
失敗ばかり繰り返している毎日だけど、
決して悪いことばかりではない。

何を隠そう、少し前から話題になっている、50度
野菜洗いも、実はもう15年位前から気づいていたし、
(水で洗うのを間違えてお湯で洗ってしまったら、
自然にシャキシャキになってました(^^ゞ)、

どろ焼きで有名な姫路のお好み焼き屋のNぷう
の生地の作り方ももう何年も前から自力で知って
いる。
(知りたい方は、連絡ください
先着3名までお教えします(笑)。)


それもこれも、失敗からの 偶然の産物だ。

もしかすると、
私が製造部門に就いたら、これまでにない
斬新な商品が産まれるかもしれません。
ね!......社長((笑))



因みに、、
帽子は直ぐに買い替えました。
ごめんね。息子ちゃ~ん



長々とお付き合いいただき有難うございました。
それでは また・・・(*^_^*)

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...