星にネガイヲ・・・

こんにちわ!MORI-GUUです。

最近忙しい毎日が続いています。

6月もいつの間にか終わってしまい、気が付けば7月・・・

揖保乃糸の出荷がピークをむかえております。

そして、昨日は7月7日!!

そう!七夕です。

まるえさんも書いていたように、乾麺業界ではそうめんの日

















そうめんを皆さんに、おいしくたくさん食べていただけますように~🍲



そして、社内でも短冊に願い事を書いて

乾麺PRの笹飾りに飾っていただきました。 

これは知り合いからの受け売りなのですが・・


短冊の色で、願い事を書くことが決まっている知っていました?

・青→木々の緑を表すので「木行」
・赤→炎を表すので「火行」
・黄→大地の象徴なので「土行」
・白→大地に埋まる金属を表す
・黒→命を育む「水行」
かりやすくいうと・・
赤 健康、長生き
青 自分自身を磨く
黄 ズバリ!お金
白 人間関係、恋愛
黒、紫 学業、成績アップ!
・・らしいですよ!👆


私が書いた短冊は(青)自分自身を磨く・・

なのに・・

☆☆のライブに行きたい~』なんて、書いてしまいました💦💦💦💦


みんなの願いが叶いますように☆☆☆

それでは・・また~!

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...