いつもありがとうございます。
森口です。

先日、山陽道の龍野西SAでそうめんの試食をしてきました!
















ここ数年は7月の「海の日」の連休にさせて頂いていた恒例の試食、
今年は少し遅く8月の開催に。

土日とも絶好のそうめん日和のなか「冷た~いそうめん」をSAに立ち寄られたお客さまに
食べて頂きました。(ほんの一口ずつですが)

お客様から頂く感想は、ひとくち食べて・・・「おいしい!」 「うまい!」
本当に嬉しい瞬間です。

ほかにも多くのお客様に
「いつも家でも揖保乃糸食べてるわ」
「揖保乃糸な、これがおいしいのはよーく知ってる。」 ・・・などなど

ありがたいお言葉をたくさん頂きました。

そして、、、よく言われるのが
「揖保乃糸ってここで作ってるの?知らなかった!」
というもの。

「そうなんです。ここらへん、龍野市周辺で作っているんですよ」
揖保川っていう川がありまして・・・・」

「あ~さっき渡ったわ・・へぇ~」

というような会話もしばしば。

地元の人間としてはやっぱり「揖保乃糸」と「播州龍野」がセットで
知ってもらえればいいなと思います。

あとは、
「今年そうめん初めて食べたなぁ」
「そうめん久々に食べた」
といわれるお客さん。

結構おられます・・・(特に若い方に多い気が。)

もっともっと、美味しいそうめんを食べてもらうんや!
もっともっともっと、そうめんが美味しいと知ってもらうんや!

・・そんな気持ちでこれからも頑張ります。












2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...