「畑」と「はたけ」

こんにちは(^^♪
まるふぉいです。

いつもありがとうございます!

昨日、事務所でショッキングな出来事が・・・^^;


皆さんは、「はたけ」をご存知でしょうか?

何を当たり前のことを・・って思ってるアナタ、
地面を耕す「畑」のことではありませんよ~~(笑)



因みにこ、れは、我が家の畑です。


顔の 「はたけ」 です。「は・た・け」

主に幼児期・子供に口や頬にできる10円玉程度の大きさの白い斑点、の事です。
事務所の若手の女の子たち(まるみさん・まるえさん・新人のまる○○さんetc)には
まった-----く通じず、キョトン^^;  状態。
全くですよ!!信じられます?!

これが俗に言う、ジェネレーションギャップなんですね。
びっくり!!

子供の頃とかに、顔に畑ができて、「耕さないといけない!」とか
冗談言いませんでした?!

私が調査するに(大げさな・・・(笑))、地域差は無さそう、
大体、40歳辺りからの境界線があるようです。
(いうことは、
私の年齢バレバレですけれど(笑))


皆さんはどう思われますか?


また、教えてくださいね~


雨降りの一日になりそうですが、
皆さんにとって素敵な一日でありますよう・・・
では、また






2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...