愛宕さん

いつもありがとうございます。
森口です。


先週末のオータムフェスティバルin龍野、無事終了しました。
日曜のみの出店でしたが心配していた天気もなんとかもち
おかげさまで本当に多くの方に立ち寄って頂きました!
ありがとうございました。


(写真はオータムのチラシを熟読する弊社のスーパーグラス・・・)
















当日の様子はあらためてご報告させていただくとして・・




その前の木曜日(祝日)に
近所の愛宕山に子供と登ってきました。


愛宕山は会社から歩いて10分ほどのところにある
小さな山。


母校の小学校校歌にも出てくる懐かしい場所です。
(周りに山はたくさんあるのですが・・)


とにかくどこかに行きたい!とわめく?
子供たちを連れ、思いつきで登ってみました。




















いつか初日の出を見に登ったなぁ・・
などと思い出しながら
子供の足でも山頂まで30分程度。
一番下の3歳も元気に登っていました。


頂上付近には小さな神社があります。




















小さいころから何回かは登っているはずですが
初めてちゃんと読みました。。


















おにぎりを食べて下っただけでしたが
それなりに喜ぶ子供たち。


普段と違う景色、山登りもいいもんだなぁと思い・・

何故か
「よし!いつかみんなで月山に登ろう!」
と宣言。。
(まったく山に詳しくない私)


おそろしいもので
それから子供が「ガッサン ガッサン」
言ってます・・・


よし。。月山に登ります!
何年かのうちに・・・

(何歳ぐらいから登れるんでしょうか??)






2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...