初ブログ


はじめまして 
10月より森口製粉製麺㈱でお世話になることになりました「まるむ」です。

書く内容に困っているとまるえさんよりお助けが!
社内給食の事をどうぞと言われ、、、(下へ。)

11/22は社内給食でした。
今回のメニューは「醤油ラーメンと餃子」!!






私は2回目の参加

1回目は食べさせて頂いただけでしたが
今回は餃子包みをお手伝い!
餃子を包み包み、ひたすら包み3人で約200個!!

下手くそだと言いつつ包みましたが、写真で見ると
なかなかの出来栄え・・・?







12時のお昼に合わせて餃子を焼いて(少しバタバタ
しましたが)ラーメンを作り完成!
皆で美味しく頂きました。

毎月メニューを考えられるまるえさん達が本当に
すごいなと思いました。



初ブログ、文章もぐちゃぐちゃになってしまいましたが
少しずつ慣れていければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m




龍野うすくち醤油ラーメンはコチラで★
森口製粉製麺のオンラインショップ


2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...