やってみよう

いつもありがとうございます!
こんにちわ、まるえです☺

もっといい写真が撮りたいな~

なんて思っていたら、

祖父が生前使っていたカメラを使わせてもらえることになり
しかし取扱説明書も読まず、知識もないまま写真を撮っていました。。。


これじゃーいかん!!
せっかくのカメラがもったいない!
いいカメラなのにいい写真が撮れてない!
じいちゃんに怒られる。


ということで

先日、KURA TERRACE(クラテラス龍野)で行われたワークショップに参加してきました。


薬師山写真館の上吉川講師に
カメラの知識・美味しそうに撮影するコツを教えていただきました!


今までちんぷんかんぷんだったカメラの表示画面が少し理解できるように😂👏



下の写真。
↓ ↓ 左にレフ板と置いたのと、置いてないかの違い。




全然雰囲気がちがうー!!
すごい!!💓💓💓


カメラの設定、構図、それも大事だけど
まずは「こんな写真を撮りたい!」というイメージ。。。

難しい。。。
Photo by S

森口の”良さ”や”らしさ”を 伝えられる写真を撮れるように
がんばるぞーーーーー!!

最後に、スイーツと珈琲をいただきながら
みなさんとお話・・・


参加者のみなさんとのちょっとした交流も楽しかった~


ほんとにカメラ初心者の私でしたが
すごく勉強になったし、行ってよかったーーー




こういう学ぶ場にどんどん参加しよう!と思ったまるえでした。

では、また。
ありがとうございました!!

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...