『クラフト乾めん』始めました!

 いつもありがとうございます!

突然ですが、、

森口製粉製麺のホームページ 播州龍野 森口製粉製麺 (moriguchi-seifunseimen.co.jp)

には、「私たちはクラフト乾めんメーカーです」と書かせていただいています。


有難いことに、お客様から多くの新しい乾めん製造依頼をいただき、年中何かの試作をしているような状態で

「規模は小さくともこだわりのある、地域性や個性のある乾めんをつくっている」

のは間違いないと思うのですが、

気づいたら、

自分たち自身の好きなもの、作りたいもの、を作ることに十分取組めていないのではないか?

そんな思いに至りました。


そこで!!

11月から毎月新商品を発売する「もりぐちのクラフト乾めん企画」をスタートしました。

社内でその月の担当者が、自分の作りたいものを自由に作り、毎月11日に発売します!



ドンドンやってみるんやー!という勢いだけで、なかなかの無理やり感です。

とにかく、まずは自分たちが楽しんでやってみます。


ただの自主練習かもしれませんし、自己満足かもしれません。

それでも、ありったけの乾めん愛を込めて、皆さんにも楽しんもらいたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

All we knead is love!


オンラインショップでも発売予定ですが、まずは直売所、直営の飲食店で販売します。

是非ごらんください!

■もりぐちの麺や。

もりぐちの麺や。 | 店舗のご案内 | 播州龍野 森口製粉製麺 (moriguchi-seifunseimen.co.jp)

■麺乃家(めんのいえ)麺乃家 | 森口製粉製麺株式会社 (mennoie.com)






2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...